プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

06モデル

f0017092_1193754.jpg

最近やっと06モデルの入荷もし始めて早速POPでも作ろうかとカタログ持参で自宅へ帰還。
実際作り始めると、簡単なようでこれがまた意外と大変!

写真以上の取引先のカタログの山に、早くビールにありつけないかと戦いを挑むもこれまた玉砕。。。   夜もふけると人間興奮するのか、やはり自転車好きの血がふつふつと騒ぎ出し要らぬネットサーフィンとやらに精を出す始末・・・

ここで、以前から気になっていたCALFEE DESIGN の BAMBOO とやらを再チェック。

f0017092_1301016.jpg


なんと!これフレームの素材がBAMBOOOOOO!!!

新素材の開発に一所懸命な輩を嘲笑うかのような選択肢、”竹” アジアン家具であり、釣竿であり、竹の良さを引き出す商品も多々有るが、どれも皆手入れの大変さは想像がつく。
家具であってもしっかり乾燥させていないと輸入後に商品とはならない物も出てくると聞いたことも。
これだけ、ある意味繊細な素材で本当に自転車のフレームが作れるのか?
まあ木で出来たリムも実際存在するし人間の技に脱帽するしかないわな。

先日、輸入代理店に問い合わせた所まだ日本へは1台も入荷していないとの事、在庫状況を本国へ問い合わせると
「いいBAMBOO手に入ったよ!1本どうだい!」
これまた、イマイチ意味のわからないメールの返信が・・・
でもこのメールが”限定品”に弱い日本人のハートに火をつけた(俺だけか?)

フレームは水分を含んでいるため、決して軽量ではない。最近のヒルクライム向けフレームに比べると2倍近く!フレームには付属で専用のワックスのような物まで付いてくると言う。経年劣化に備え乾燥を防ぐ物なのだろうか?
でも、踏んだ感じはカーボンフレームを彷彿させる乗り心地らしい。

手間の掛かりそうなフレームだが、こいつと長年連れ添う事が出来ればあなたの人生変わるかも?

人間欲しい物を前にして、あれこれ考えている時間が一番楽しいときかもしれない・・・

物を売る立場になると忘れがちな事だが、基本に戻ることも大事だね?

お店にあるカタログは、どこの店舗でも無料で差し上げます。
今夜の僕のように写真眺めてワクワクしながら「無駄な時間過ごしたな」と後悔する為、遠慮なくスタッフまで請求してくださいね!

さあ!早く仕事済ませましょっと。。
[PR]
by protech-kk | 2005-12-10 02:06 | 最近気になる・・