プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

ブレーキは自転車にとって必要?

さて。今月4月より自転車の道交法上の規制が厳しくなると・・

一般車両には、二人乗りや無灯火等が違反の適応で認識あるけど他にも実はたくさん。。

確かに乗って面白い、かっこいいピストでは有りますが。

やっぱり僕らショップの立場からしてみるとブレーキ無いのは危ない!!

自分だけの単独自爆であれば他人に迷惑掛けないかも知れんが、もし人巻き込んだらそりゃ大変。。

実際お客様の事故の話も良く耳にします。出来れば怪我無きよう楽しんでもらいたい!

傷害保険など自転車も加入出来るの有りますが、ノーブレーキで事故った場合。

違法車両(道交法上制動装置無しは違法になります)での当事者には保険が適用されない場合も少なからず有るはずです。

ブレーキ無いのが良いとか悪いとか、諭すつもりはありませんがリスクは良く考えて適切な自転車との付き合い方を是非検討して頂戴!!

そこでかっこいいブレーキレバーを紹介。
f0017092_1256063.jpg

カッコが良ければ付けても良いんじゃない?

PAUL E-LEVER   ¥11.550-

レバーの割りには確かに高価だけど、CNCのこの仕上げはカッコいいとしか言えないでしょ。

ブレーキのケーブルに色付けたり、取り回しに工夫したりとブレーキをまた違う観点でワンポイント入れたらそんなにカッコ悪い物では無いんじゃないでしょうか??

ちなみに今オリジナルパーツを製作中。。

多分ピスト向け部品としては日本初!?

なんとカラースポークです。白とか金とか他にも一杯。。

只今進行中なので価格や納期など詳細でたらまた報告します!!
[PR]
by protech-kk | 2007-04-04 13:09 | PIST:Single