プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

ユーロバイクレポート 4 ROAD

帰国後、留守中のメール整理も終わったし写真の整理も片が付いたので、ジャンルごとに再度ご紹介です。

お店で扱ってる物だけだと面白くないので取扱いの無い物から、手に入らない物まで何でも行っちゃいます。

f0017092_15432661.jpg


f0017092_15435741.jpg


f0017092_15441695.jpg


f0017092_15443396.jpg


f0017092_1544514.jpg


f0017092_15451431.jpg



これ全部同じメーカーで ”VIVA"というメーカーなのですが

全ての自転車がカスタムペイントのような変わった物ばかりです。

こんな完成車メーカー見たことありませんね、日本に入ったら面白かもしれませんが

サイズを見たら全部がデッカイ!!ロード系で56cm&59cmだって。。

誰が乗れるんだ??残念・・・・



f0017092_15453854.jpg


f0017092_15514714.jpg

これはSCOTTの08フラッグシップモデル。

もう既に軽量バイクメーカーの位置づけを済ましたSCOTTは年々軽くなってます。

でもこの値段・・・・約160万円。

日本での価格設定はいったい幾らに?恐ろしい・・・


f0017092_15535245.jpg


f0017092_1554731.jpg





これは、SCOTTのコンセプトバイク。

市販品よりさすがに軽いです。なんと3610g!

この椅子なんて考えられません。一体成型でポジションは換えられません。

でも軽ければいいんです、この場合は。。


f0017092_15562025.jpg


f0017092_15564061.jpg





これは先日載せた自転車ですが、今年一番の軽量バイクでした。

重さは有り得ない3.3kg。

これ買ったら一体幾ら請求されるのか?

ここまで来ると本当にどうでもいい気がしてきます。


f0017092_1612412.jpg





CINELLIブースに有った新型バイク。

カラーリングも新しく今までのチネリのイメージとはちょっと違います。

これはこれで上品な感じの雰囲気で可愛いです。

でも多分可愛くても内容見ると値段は可愛く無さそうです。


f0017092_1631018.jpg







こっちは、今年当店でも何台か販売致しましたピストバイク。

細部に変更はありませんでしたが、イタリアンフラッグカラーに若干の変更が。

個人的には07モデルが好きですが皆さんはどうですか?

見慣れれば僕もこっちが良いとか言うんでしょうね。


f0017092_165109.jpg


f0017092_1652653.jpg


f0017092_1654418.jpg


f0017092_166074.jpg



次のバイクは日本でも今年から販売されている ”FIXIE Inc"

全ては日本に来てませんが、是非全ラインナップ扱って欲しい。

そう思えるほど綺麗で上品なメーカーです。

シングルから普通のロード、シクロクロスまで。

かなり綺麗な仕上げで大人な自転車です。

これは本当にスーツでも似合いそうな自転車です。


f0017092_1691668.jpg


f0017092_1693452.jpg



ドイツのメーカー ” isaac "

何かで知っていて気になっていたメーカです。

この写真はラインナップの中でもインパクトの強い物ですが

実は他にも普通のデザインから、造形美の素晴らしい物まで一杯です。

ラグジュアリーバイク系で所有欲をしっかり満たしてくれそうな良いメーカーです。

何気に”日本とは取引しないの?”

そんな問いに”今@@@@と交渉中だよ。君も代理店になりたいかい?”

代理店にはなりませんが、取引の有る某マニアック問屋さんが扱ってくれそう。

ちょっと楽しみです。


f0017092_16135767.jpg


f0017092_16141666.jpg




ヨーロッパの完成車メーカー”CUBE"のブースに有ったコンセプト車です。

空飛びそうなデザインがかっこよかったです。

後ろ周りには見たことの無いシマノホイールが・・・

こんな一点物までシマノは対応するんだ。。

感心して見ましたがもしかしたらこのメーカーで改造したのかもしれません。

こんな自転車作るすごいメーカーが、日本では一切耳にしない!!

日本のマーケットに進出してないのが不思議な位です。


f0017092_16181623.jpg









サドルのブルックスのブース内にポールスミス氏本人の物と思われる自転車が・・

確かにカラーリングはポールスミスっぽい。。

ブレーキの付け方がおしゃれです。


f0017092_1619313.jpg






中にはこんな純白ブルックスが。

まだラインナップでは見たことありませんが、発売されるのかな?

別の完成車ブースに有りましたがこれは是非OEMだけなんてけちな事言わずに売って欲しいです。


f0017092_16211563.jpg








レトロな感じの自転車にこんなボトルケージ付いてます。

作れそうだけどうまくは行かないんだろうな?

なんか、こんなのだったら自分のチャリにも付けたいかも?




上手くまとまっちゃいませんが、写真だけでも楽しんでください。

また次回はMTB系などをまとめてみますね!!
[PR]
by protech-kk | 2007-09-05 16:29 | イベント