プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

平衡感覚

今日は恵比寿店で新しいトレーニンググッズを発見です。
f0017092_18421544.jpg

バランスボード   ¥12.600-

最初は難しいですがいろいろなバランススポーツのトレーニングに最適!!

上達へのポイント  

■最初は上手に乗れなくても、数日で乗る感覚がつかめてきます。
■毎日、1~10分前後続けることが感覚づくりに有効です。
■頭の向き、視線の先はぶらさず、原則として正面へ向けてください。何かを見る感覚より、視線を置くといった感覚で行うとうまくできます。
■身体の力の入った部位などから力を抜くと(ゆっくりとした口からの吐息などを利用して)、上手に乗ることができます。
■スポーツで実際行う動きの姿勢をとりながらや、イメージしながら行うと、そのスポーツのパフォーマンスに結びつきやすくなります。
■ゆとりができたら、手の位置・足の位置をはじめ身体の各部の動きを工夫することにより、より多彩 なボディーバランス操作が可能となります。
■あわせて身体の柔軟性づくりのためのストレッチや、足指、足底握力増強のためのタオルギャザー、ビジョントレーニングなどのトレーニングなどを行うことにより、本ボードを効果 的に使用できます。
■各種トレーニング、競技前後にとり入れると効果的です。

自転車、サーフィン、スノーボードなど、すべてのスポーツを司る平衡感覚。。

ここらで、あなたも鍛えなおしてみませんか?
[PR]
by protech-kk | 2006-02-10 18:53 | 最近気になる・・