プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

交通の方法に関する教則

予定通り、こんなの発表されてました。

6月から法改正・・・

交通の方法に関する教則

でも何か曖昧な雰囲気でした。

傘さし運転・携帯での話しながら運転    やめましょう!

禁止ではないんですかね? 

やめましょう・・・って、やって欲しくは無いけど、法的にどうこう出来ないのでお願いしますって感じ?

13歳以下の子供にはヘルメットの着用が義務付けられますっ、

じゃ無くて被らせる努力をしなさい!これも曖昧・・・・

みんなが言う通りにすれば安全なのは判りますが、どうにも告知が足りてないのは確実。

僕ら見たいな自転車を生業にしていればこんなのワザワザ探しますが、

普通には知らずに法改正を迎えるだけ。。

理屈は解りますが、安全にしたいならもっとキッチリ行政も対応すべきでは?




あっ!あとリンクには載ってませんでしたがヘッドフォンも禁止になるはず・・・

お気をつけて。。
[PR]
by protech-kk | 2008-05-01 20:01 | 最近気になる・・