人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

ここが駄目だよ、日本人。

休みなのに朝から、、、

サイレンの音で目が覚めてっ、えっ!!家の前にサイレンが集まってくる・・・

何と3件隣が火事。

同じマンションの子供達が、騒然とする家の前にビビって学校へ行けないので

上の階のご主人と一緒に学校まで送っていく事に。

ここが駄目だよ、日本人。_f0017092_2194781.jpg

怪我人は出なかったようなので、消防車の写真だけ。建物の写真は可哀想なので、

帰りにチョッと冷やかし見物してると、駄目な大人は他にも一杯・・・

"何処燃えてるの?どこどこ?”微妙に盛り上がるおばちゃん・・・

”えっ!コンビにの上?じゃあ今買い物済ませないと。。”

コイツ自分の生活は守ろうとしてます、立派。

火事の見物で、タバコ吸いながら負けじと狼煙上げてるお父さん・・・

しかも、おっさん。消防士に”タバコ気をつけて下さいね!”

すると、”俺はな!ぅん、多分いけるわ!”

消防士の綺麗な直球に対し、微妙な変化球で返すおっさん。

言葉のキャッチボールが微妙に出来てません。

火事よりも、見物人の観察が微妙に面白く日本人て本当に幸せだな・・

と、一人で感心する朝でした。。


ブログ用に写メ撮ってる僕も含めてね・・
by protech-kk | 2008-06-09 10:51 | 今日は定休日