プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

カテゴリ:パーツアクセサリー( 85 )

OSTRICH

OSTRICHが新発売。

でもTVショッピングのバッグではありません・・・・サドル。

本日青山店に入荷です。

f0017092_14255435.jpg


f0017092_14262265.jpg


f0017092_14264580.jpg



『オーストリッチ』というとよく「ブランドの名前?」って聞かれたりしますが、正解は【オーストリッチ(OSTRICH)=ダチョウ】の通り、ダチョウの革で作られているものを総称して『オーストリッチ』と呼んでいます。

確かにデパートなどブランド品の売り場などでもいろいろなブランド名に並べて『オーストリッチ』と書かれたりしていますが…。

そして、そんな普段は手にすることのないダチョウと一緒にライディングするのもオツです。

皮革製品にはそれぞれ特性、特徴があります。『オーストリッチ』の特性は丈夫さです。

オーストリッチの耐久年数は牛革の5~10倍とも言われており、長年愛用でき、使い込むほどに見せる表面のツヤは何ともいえない独特の高級感を漂わせます。

オーストリッチは一生ものと言われる所以です。

見た目の特徴としては『クィル』と呼ばれたりするイボが革の表面にあることです。

この『クィル』はダチョウの毛穴が作り出す模様のようなもので、背中部分の立派な羽が生えている部分にあります。

クィルが全面に入っているものをFullpoint。一部分のみクィルが入っているものはHalfpointとなります。

※オーストリッチの部分は防水ではないため、表面のみ汗の塩分や雨水
から守るために専用のケアキットにてお手入れが必要になります。
--------------------------------------------------------------------------------

SELLE AN-ATOMICA
TITANICO-OSTRICH Limited "Fullpoint"
■price:\46,200-
■color: Black / Indian Pink / Flame Red / Neon Green / Cognac / Antique

TITANICO-OSTRICH Limited "Halfpoint"
■price:\46,200-
■color: Black / Indian Pink / Flame Red/Neon Green / Cognac / Antique

f0017092_1429936.jpg

[PR]
by protech-kk | 2008-01-17 14:31 | パーツアクセサリー

カラーナット

これはイケテル!!

f0017092_14175810.jpg


今までBMX用しか無かった、アルマイトナットにピスト用が新発売。

売り切れ必死。

店頭までGO!

明日、青山店に大量入荷。

一個630円也。

1台分の4個セットで2520円、前後でネジピッチが違うので購入時にはフロント用かリア用か要確認です。

入荷カラー
ゴールド
ブラック
レッド
ネイビー
パープル
ピンク
ブラウン
グリーン
オレンジ
CP(CromePlate)  CPのみ¥735-   全10色

一台分色そろえても、全て色変えても良いんじゃない?
[PR]
by protech-kk | 2008-01-17 14:23 | パーツアクセサリー

remover

以前から置いているタイヤレバーが再入荷です。

色の組み合わせ自由に選んでもらえます。

Tacx Tireleverset  3本セットで315円。
f0017092_1958285.jpg

適当にいろんな国の国旗カラーで写真撮影。

赤がちょっと数が足りてなくって・・・。ドイツ以外知ってる国があまり無い。。

別にこの組合せでなくても全然問題なしですよ!
[PR]
by protech-kk | 2008-01-16 20:09 | パーツアクセサリー

一回り

何故かこんな時に、数年前の鍵を発見。。

数年前に流行ったような地味に時代を感じる一品。

新品なのに日焼けした感じでなんともチープな雰囲気がグッド!!

f0017092_145337.jpg

入荷は黄色と赤。 一個1680円也。

100cmで肩から掛けても、腰に巻いても良しな所が色気あり。。

流行りも一回り、そんな鍵を体に一回り。

来週明けには入荷するかな?

絶版品と聞いてまとめて入荷予定、是非消費活動にご協力を!!
[PR]
by protech-kk | 2008-01-10 01:08 | パーツアクセサリー

今年もよろしく!

2008年初仕事。

今年も皆様にとって良い年になります様に。。

僕らもまた一年がんばって行きましょー!宜しくお願いします。

そんなとこで初荷です。
f0017092_149963.jpg

SOMA 2GATE CLIP ¥3.255-

人気のSOMAからペイントモデルが登場。

カラーは既存のCP以外にピンク:ブラック:ホワイトの追加で計4色。

スニーカーで自転車乗るならフィット感ばっちりなおススメクリップです。

f0017092_14115345.jpg

こちらは追加入荷。先月入荷と同時に売り切れたホワイトタイヤが入荷です。

GRAN COMPE SS 700X23C  ¥4.200-

どちらもメーカー出荷は青山店へ、只今の在庫はこちらの店舗にあります。

後日他店舗へも移動可能、お問合せはどこの店舗でもOKです。
[PR]
by protech-kk | 2008-01-05 14:16 | パーツアクセサリー
カラフルなグリップ重視のソールを使用。

アスファルトに、

デッキテープに、

しっかり喰い付くVANSのソールが自転車業界にも進出?

f0017092_16575615.gif


嘘・・

結構前から業界進出済み、その名も''ブレーキ シューズ''

ソールが減ったら945円で交換可能!!お得じゃない?
[PR]
by protech-kk | 2007-12-21 16:59 | パーツアクセサリー

迷惑な・・

こんな物好き居るんですね。。

うちのスタッフにも居ました、恵比寿店に・・・
f0017092_1222868.gif


エアーホーン

空気で馬鹿でかい音出します。人殺しの道具ではありません。

でもこれなら、窓シャットアウト・車内ライブ慣行中のエンジン付にも負けません。

必ずイケイケドライバーの耳にも俺の気持ちは伝わるはず。

”アブねー!!退いてくれ!!!”

f0017092_1225437.jpg


間違ってもお爺ちゃんやっつける道具ではありません。くれぐれもお気をつけて・・
[PR]
by protech-kk | 2007-12-19 12:33 | パーツアクセサリー

まだ作ってますよ。

メーカーカラー物が販売されて、存在が薄れていましたがまだまだ作ってますよ。

KNOG オリジナルレインボーLED。

只今オーダーは恵比寿店にてお受けしています。

ここなら在庫も有ったり。。無かったり・・・

暇な日ならその場で対応も出来るかも?

他店舗ではオーダーはお受けできますが、お渡しまでお時間掛かる事も有るかも。

意外と光らせて見ると、未だにお客様の食い付きっぷりと言ったら・・・・


[PR]
by protech-kk | 2007-12-08 17:15 | パーツアクセサリー

極薄

先日、折角白タイヤを紹介した所で今度はMTBの白ネタ。
f0017092_12474269.jpg

MTB乗りにはかなり有名なライダー”高松 健二”のオリジナルブランド””FLV””の新作ペダル。

コイツはイチゴのショートケーキのイメージだって。

Butterfly PEDAL  ¥11.550-

踏み面広くて、かなり薄くてとても良さそう。

色違いでこんなのも。
f0017092_12522076.jpg

ブラック/ゴールドもかなり良さげな雰囲気。

今度はチョコレートケーキの雰囲気で。。
f0017092_12531314.jpg

本当に極薄。ATOMLABよりも薄いと豪語してました。(本当にこっちの方が薄いです。)

多分、構造的にこれ以上に薄く作るのは至難の業。限界に挑戦してます!

今は、ピスト乗りとしても一線を走り続ける健二君。これからもオシャレなパーツ作ってくれると思います。

要チェックなブランドに育っていくでしょう。

これからも楽しみなブランドです。
[PR]
by protech-kk | 2007-12-04 12:57 | パーツアクセサリー

ALL WHITE TIRE

今日、雑誌撮影の立会いの為に青山店に居たらでかい箱が入荷です。

f0017092_1795654.jpg



またお得意の、まとめ買い。 全部で何本入ってるんだ??
f0017092_17111185.jpg


GRAN COMPE SS 
           Open Tublar Tire 700×23C Kevlar Beed
Weight 198g (Average) ¥4.200-

サイドもトレッドも全部白。今までこんなに白かった奴は居りません・・

作業に気を使いそうだな。

手をきれいにしときなさいよ。折角の白が台無しになるぜ!
   ↑↑↑ (どちらかと言うと、お客様よりうちのスタッフに言ってます。みんなちゃんと気を使って仕事しろよ!!)

しかも、付ける前にホイールも掃除した方が良いかも知れないぜ!

明日中には全店舗に移動予定。

どちらの店舗でもご覧になれます、一日でも早く欲しい人は青山店までダッシュ!!
[PR]
by protech-kk | 2007-11-30 17:19 | パーツアクセサリー