プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

カテゴリ:パーツアクセサリー( 85 )

12COLOURS&MORE

今日は朝から珍しいゲストがご来店。
f0017092_13234096.jpg

皆に人気のKNOGのデザイナーMichaelがオーストラリアより遊びに来てくれました。

彼が自信の新作を何点か持ってきてたので、ここでご紹介。
f0017092_1258047.jpg

先日書いた、メーカー1LED。パッケージも変わって更に可愛らしさ満点。。
f0017092_1301174.jpg

新色の中から何点か・・・今までのクリアーホワイト以外に純白も。しかもライトも電池もヘッダーを取れば持ち運びケースに!

当店オリジナルカラーKNOGを見て”なんでここにカラーが有るの??まだ日本では発売前でしょ!?”

メーカーカラーとプロテックカラーと交換してくれ!と大盛り上がり。レインボーLEDに関しては”クレイジー!!”一個あげちゃいました。

こんな、バッグも発売予定。
f0017092_1324198.jpg

革のタイプで、サイズもこれ以外に横長もあるらしい。

バックルもメタルな感じがカッコいいです。
f0017092_1333721.jpg

これはサンプルなので取れませんが、量産は外せて左右掛け替えられるそう。

右掛け、左掛け。どちらにも対応できる便利な仕様。

こんなグラフィック入りも・・
f0017092_139157.jpg

バッグの中にグラフィックが入るとこんな。。
f0017092_1395721.jpg

近いうちに国内でも流通するようです、勿論当店でもガッツリ行く予定ですのでお楽しみに。。

値段もまだ発表されてませんし、リーク気味の新着情報。

まだ流通してない最新ネタです、ご覧になって!!入荷をお楽しみに!!!
[PR]
by protech-kk | 2007-07-25 13:34 | パーツアクセサリー
有りそうで無い!

世の中そんな物が多いけど、探せば何かしら自分の世界に入り込める物って何処かに有るもんです。
f0017092_14423.jpg

SINZ  single 5ALBolt ¥2.100-

シングルスピード用のアルミ製チェーンリングボルト。。

確かに固定ギアの自転車には弱いかも?でもそこまでの強度を必要とする走りが出来るのか?

それは自分で考えてもらって、走りに過信気味の貴方はこんなパーツ無視すればよいわけで・・

まあほとんどのピスト乗りの方は問題ない範囲ではないかと。勿論フリーで乗っている人は何の問題も有りません。

それでも安全に乗って、作業性を良くする為にお願いです。

ネジ付ける時、鉄ネジではグリス塗んない場合もあると思いますがこいつに関してはぐりぐり塗ったくっちゃって下さい。

これで、アルミネジでもしっかり固定できるはず。

ここまでやったら、こんなパーツにまで色が付けれます。

リムに合わせて、タイヤに合わせて。いろんな組み合わせで考えて頂戴!!
[PR]
by protech-kk | 2007-07-14 14:16 | パーツアクセサリー

暇じゃないです。

梅雨時期、雨も多くなると考える事も増えてくる。

っとオリジナル商品が増える訳ですよ!!

何度も言いますが暇な訳じゃありませんから(笑)

こんな感じ。見て頂戴。。
f0017092_13261188.jpg

Knog 1LED New LED Color ”Pink"

上の写真が昼間の雰囲気。下の写真が夜バージョン。

外に色付けるのも、事情があってあと1ヶ月ほどでやめるかも?

特に、問題あった訳ではありません、ご安心を・・。ただメーカーラインナップで一杯色が出てくるよう。

やられた・・・。

折角のオリジナルがメーカーで作っちゃったら意味が無い。

ここで地方のお客様、わざわざ当店で探して買わなくても全国の販売店でカラー物が買えるようになります。

ある意味朗報です。

そんな事で、今度は中に色をつけて見ました。

こんな色も・・・
f0017092_13343288.jpg

こんなにラインナップを作った訳では有りません。

数字順に見て下さい。これレインボーLED。

付けっぱなしにして置くと、次々と色が七変化。そのあと色が変わりながらフラッシュする。

何とも変り種。。

動画で見せたいけど見せれません。この写真でイメージして頂戴。。

店頭にはサンプル有りますからガンガン光らせて!

こちらのオリジナルLED。ホワイトボディで¥1.890-

カラーボディとの組み合わせで¥2.310-也。

折角なので色物ボディも、メーカーに無い色は作ろうかな?

メーカー仕様は8月上旬頃の入荷予定。

ただ次回からスタンダードモデルも価格は値上げになりそうな雰囲気です。
[PR]
by protech-kk | 2007-07-11 13:43 | パーツアクセサリー

・・・・新色。

最近ネタが偏ってるような・・・・

でも仕方がありません、新色だから告知です。
f0017092_12253391.jpg

むらさき。以前お持ち込みで見たパープルよりちょっと薄め、透き通った感じが綺麗です。

なんか徐々に国内ラインナップも増えてきて、もう置き切れない感じですがそれでも新色だけは外せません。

あと今回少量ながらオールブルーとCNCブルーも入荷です。前回入荷が無かった色なので探している人はお早めに!

毎度の事ながら少量入荷のDeepVは青山店在庫になってます。
[PR]
by protech-kk | 2007-07-11 12:35 | パーツアクセサリー

かも:カモ:CAMO!?!

待望のポリッシュリムの入荷に合わせて、また予定外な製品を確保しました・・・
f0017092_17153069.jpg

f0017092_1716124.jpg

SUN RIM Assault SL-1   Winter CAMO ¥9.450-

季節は夏だが色はウィンター!!モノトーン系のカモ柄です。

トラックバイクでグラフィック系のリムは初!入荷も当然少ないし要チェックな一品かも?

ついでにこんな色も手に入れました・・
f0017092_17301260.jpg

f0017092_17302753.jpg

ALL GOLD ¥7.140-

DeepVより濃い目のゴールド。G.Cハブのゴールドには、より色目は近いかも?

あと以前にも紹介したビカビカシルバーも同時入荷。。

全3色での展開です。仕様は700C/32Hでのご案内。。

とりあえず今日青山店から恵比寿、中目黒の両店舗には移動済み。店頭在庫はこちらの3件です。

今回もいつもながらのヨロシクデス!!
[PR]
by protech-kk | 2007-07-05 17:44 | パーツアクセサリー
こんな手袋入荷しました。

新日本軍手。意外とおしゃれよ!

全18パターン、1個630円也。写真多いけどがんばって見て!

f0017092_2062257.jpg

f0017092_206402.jpg

f0017092_2065731.jpg

f0017092_2071570.jpg

写真は17個しかないけど。。在庫では18パターンちゃんと有ります。

片面はただの軍手なので、柄を外向きにつけると内側は滑り止めなし・・

でも滑り止めを内向けたら外はただの黒い手袋。

どっちにつけようか?

まあ、迷うことなく柄は外向きでしょ!

これからの時期、川っぺりまで自転車で行ってバーベキュー。。

肉焼く時には?その時は柄を内側向けりゃ使えるでしょ。

自転車乗ってりゃグリップ付いてるし、ホールド感はさほど気にすることも無し。

考え方次第で使い方は何通りも。。おしゃれな万能グローブ1個いかが?

この値段だし、文句は言っちゃいけないってとこで宜しくです。
[PR]
by protech-kk | 2007-06-23 20:34 | パーツアクセサリー

キワモノ。

また今日も椅子ネタ・・

別に一個あれば済む物なんだけど、インパクトある物を思わず探してしまう。

4年程前には、一年だけラインナップにあった”アエロウエスト”

よくみんなが使ってる”ロールス”なんかのブランド、セラサンマルコの商品です。

こいつの復刻版をまたオリジナルで企画です。

ただ話しを進めるとワンロット100個から・・・・そんなに売る自信は申し訳無いけどありません。。

しょうがないのでこの話、他の販売店にも乗って頂く事にしました。

f0017092_22195826.jpg

何だ!!このスケベ椅子カラーは??しかも毛だらけ・・

特に意味はありません。ただ4年前のインパクトが忘れられなかっただけ。。

まず他には考えられないこのサドル、興味本位で付けてみてはいかが?
f0017092_2228482.jpg

後ろからはこんな感じ、尻尾が立派です。

こいつ本物の狐の毛。色々と当時は問題にもなった原因です。

生き物の体を興味本位で使うな!と。

しかしこれはサンマルコの社長のポリシーでもあり、イギリスで人気のハンティング。

これを趣味とする社長はハンティングで狩られた狐たちの肉と革は通常利用されるのに毛だけは処分されていた。

ならば、自分の企業でその狐たちを最後まで供養できないものか?

そんな心意気から4年前に企画された椅子だったのです。決してサドルを作りたくて狐を殺していたんではないんです。

復刻版の話を始めてから約一年。イギリスの狩猟期間が終わって、買い貯めて置いてくれていた毛がここに利用価値がある物として出来上がりました。

限定の証。シリアルナンバーも付いてます。
f0017092_22453230.jpg

スイマセン。”ナンバー1”は代理店からプロモーション用に貰っちゃいました・・

取り敢えずは青山店に置きっぱなしのマイチャリに付けときます。興味ある人は見に来て!

上代設定はまだ、代理店と話し合い中。1万半ばを目指して交渉中??只今の設定は18000円台ってとこかな?
[PR]
by protech-kk | 2007-06-15 22:52 | パーツアクセサリー

HANDMADE IN WISCONSIN USA

アメリカ人も革サドル作ってます。

以前紹介したBROOKSは、やはり革サドルの王道で間違いの無い商品ではありますが。。

こんなメーカーにもちょっと浮気してみました。

SELLE AN-ATOMICA。アメリカ製のハンドメイド革サドルの紹介です。

f0017092_18594610.jpg

TITANICO  ¥14.700- 高級本革仕様。

定期的なメンテは必要ですが(オイルを塗ります)使い込めば良い風合いになります。
f0017092_1922682.jpg

全5色。 Black : Red : Mahogany : Golden : Choco brown

在庫にはありませんが、体重55kg以下の人用薄革仕様(スペックは共通¥11.550-)や

完全防水仕様高級レザータイプ¥18.900-(オイルを塗ってはいけません)も有り。

独自のパテント構造でクッション性は抜群!!

馴染むまで我慢できなかった根性無しさん!体質的に硬いサドルは使えない人!

これなら憧れの革に抵抗なく突っ込めるかも??

一度触ってご覧!革とは思えない柔らかさがあなたを待ってます!!!
[PR]
by protech-kk | 2007-06-14 19:10 | パーツアクセサリー

予想以上の反響で。。

先日から作っているKnogライト・・

おかげさまで反響頂き完売御礼状態。

ちょっとした暇つぶしに良いかな?と思っていたらこれ作るのに時間を作らなきゃいけない感じ。。

うれしい限りです。

人気のブラックも今日少し在庫分まで作れたしこんな新色も・・・
f0017092_057491.jpg

数増やすのはやめようと思っていても、材料揃えていると思わず買ってしまう。

悲しいかなこの優柔不断さ。。

まあ、もう少しお客様にはお付き合い頂く事として・・・

こんな新製品も入荷です。
f0017092_0465668.jpg

SOMA RUSHフレームセット (フロントフォークも付いてます。)¥75.000-と消費税!!

仕事終わって呑みながらの更新なので手元に計算機が無い!暗算する気力も無いって事で合計は計算宜しく。。

ブラックフレームにパープルロゴがイケてる。在庫は53cm、他にレッドもラインナップ有るっす。。
[PR]
by protech-kk | 2007-06-08 00:51 | パーツアクセサリー

雨の戦利品

今日は一日雨・・・

さすがに修理の来店も無く、開店休業状態。。

そんな日は、ホイール組みに精を出してその後は何をしよう???

あまりに暇なのでこんな日はまた作っちゃいましょう。
f0017092_21162568.jpg

先日作ったブラックに追加です。 ブルーLEDにブルーボディ。
f0017092_21171815.jpg

レッドLEDにレッドボディ。こちらはテールライトに最適!

光った時に全体がぼんやりするように、わざと今回はボディとライトを同色に。

中身のライトボディを入れ替えれば、光の色は簡単に変えられるので違う組み合わせがよければそれは店頭で交渉して頂戴!

光の色は全部で ”ホワイト” ”ブルー” ”グリーン” ”レッド” の計4色!!

店頭で全ての組み合わせは展示しません。

何でかって?

作った色全部の組み合わせ作ったら、えーっと全部で何通り?

その組み合わせの数考えたら噂のBIGくじ当てる並みの組み合わせ数になりそう。。

全部作っても6億円とか貰えないのでやめときます・・・
f0017092_212475.jpg

[PR]
by protech-kk | 2007-05-25 21:31 | パーツアクセサリー