プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

カテゴリ:PIST:Single( 27 )

Cinelli VIGORELLI PISTA

今年も入荷しました。

CINELLI VIGORELLI
f0017092_21571942.jpg

青山店に展示中です。  142.800Yen 

今年は初めからブレーキ穴装備。。これで僕らの手間も省けるってもんです。

ブレーキ穴無しもラインナップはあります、競技で必要ない人はこちらで・・・

街乗りするなら在庫の穴付で問題無し。   ””ブレーキ有り!問題無し!””

f0017092_2213030.jpg

海外では、サーフウェアブランドとCINELLIのコラボピストも発売らしい。

国内版はいつの登場??










そう言えば、こんなのも入荷・・・
f0017092_2284789.jpg

[PR]
by protech-kk | 2008-03-22 22:03 | PIST:Single

PREMIUM BREW

今年モデル、期待の新車が恵比寿店に本日入荷。

SE BIKES PREMIUM BREW ¥113.400-

f0017092_1795875.jpg


サーリー スチームローラーに次ぐ?それとも超える?人気車種になりそうなチャリです。

意外とパーツも良さそうじゃん?細部をチェックしてたら、あれ??
f0017092_17131516.jpg

なんか見覚えのあるエンドです。。

なるほど!うちのオリジナルフレームと同じ工場製なのね。

SU社だけじゃなくSEもですか。実は有名F社のOBAYもそうだし、SO社のクロモリもそこ。

まあこれなら品質は問題無いね!

コンプリートでこの価格、しかもパーツも意外としっかり、おススメな一台です。
[PR]
by protech-kk | 2008-01-12 17:16 | PIST:Single

From French

珍しい・・・

Mavicのトラック用コグロックリングが青山店に入荷です。

メーカーもいつ入荷するか解らない、そんなパーツが予想より早く届きました。

f0017092_3515841.jpg

Shimano compatible ¥1.260-

コグスレッド:1,37 x 24 TPI/M 33x1
スチール
ニッケルメッキ
[PR]
by protech-kk | 2007-12-22 15:57 | PIST:Single

LAST CARDS

意外と人気有ったこのクランク。
f0017092_19483249.jpg

今年入って、何度かパラッと入荷してましたがいきなりの生産中止?

本日、恵比寿店で聞いた情報だと次から入荷の予定が一切無くなったとの事・・・・

輸入元の情報だから間違い無さそう。

代理店在庫、最後の分がまとめて恵比寿店に入荷です。

お問い合わせ済みのお客様分を確保で、フリー在庫は後一個のみ。

コイツ、買いそびれたらもう出会え無いかも?
[PR]
by protech-kk | 2007-12-04 19:52 | PIST:Single

最後

ご好評頂きました、オリジナルピストフレーム。

在庫も後1本となりました。

                完売御礼

本日を持ちましてオリジナルフレームは売り切れました、ありがとうございます。

最後の一本は特別カラーです。
f0017092_17441014.jpg

フレームの地の色を生かして、こんなカラーに・・・

ただ、鉄色の上に保護の為にクリアーを塗っています。
f0017092_17452542.jpg









溶接跡の部分などだけ焼け跡なども残ってます。

細かい傷や、色の爛れも良い雰囲気出してます。

さすがに地のままでは、すぐにさび付いてしまいますが

これならフレームにダメージを与えることはありません。



f0017092_17505766.jpg

最後の在庫は540mm       お値段塗装込みで¥78.000-  (青山店在庫)
[PR]
by protech-kk | 2007-11-06 19:26 | PIST:Single

ついに来た!

予定をガッツリ遅れて何とか届きました!!ちょっと一安心。

オリジナルトラックフレーム。。

f0017092_188627.jpg

      51cm フレームフォーク(店頭サンプルは生地(未塗装)です。)

f0017092_1883548.jpg
    
      54cm フレームフォーク(店頭サンプルは生地(未塗装)です。)

サイズは上記2種類、フレームセットでの販売ですのでホイール等はつきません。

フレームの細かいとこは写真で取り敢えずはチェックして!こんな感じっす。。
f0017092_18103665.jpg

パイピングはイタリア製競輪チューブMS(Multi Shape)

真円では無く若干エアロ形状。B.B周りはかなり特徴的です。
f0017092_1813155.jpg

リアエンドも普通はあまり見ない形状で、チェーン引きならぬチェーン押しが付いてます。

細かい規格はヘッド周りはITA。(NJS部品は付きません。)

シートポストは25.0mm。(コロンバスMS径、ちょっと特殊です。ラインナップ有るのはカンパかセルコフかな?よく、LOOKサイズといわれる径です)

B.B周りは68mm(JIS:NJS部品が付きます。)

エンド周りはフロント100mm/10mm リアは120mm/10mm

かなり昔のトラックレーサー用チューブなので、NJSではない部分も有りますがカッコいいと思いますよ!!

街乗りしてもらうのに、しっかり前後ともブレーキ穴も装備してます。

勿論ピストも良いし、シングルロードとしても楽しめます。

とりあえず今日は青山店にサンプル展示してます。色見本から色を決めて頂き塗装致します。

貴方だけの一台作ってみましょう!一般的なソリッドカラーで78000円。

蛍光、メタリック等は別途御見積もりいたします。(若干高くなると思います。)是非見に来て頂戴!!
[PR]
by protech-kk | 2007-06-10 18:23 | PIST:Single

special-works

07Newモデルから早速Sale品の入荷です。

f0017092_16511976.jpg

Specialized s-works LANGSTER Frameset 52cm

定価¥144.900- >>>>> ¥105.000-

アルミフレームコロンバスチューブにカーボンフォーク&ピラー。。

しっかりフォークにはブレーキ穴も付いてます。

シート周りのエアロっぷりはかなり良い。でも専用ピラーでは無いので交換も可能です。

f0017092_1762067.jpg

さすがS-WORKS!フレームの素材感、重さに出まくりかなり軽いっす。。

ベーシックなクロフレームにポップな色使いで仕上げてもよし、全黒も勿論かっこいい!

組み立てが楽しみな感じで宜しいんじゃ??青山店に在庫中です。

今月末にはオリジナルフレームも完成予定!!(予定は未定?G.W後にならなきゃ良いんだけど)

コロンバス製競輪チューブ仕様、クロモリラグドフレーム。

前後ブレーキ穴完備、でもワイヤー受けなどの余計なものは付けてません。

まだ、生産途中で写真は無いけど出来たらこちらもご紹介!!

予価8万前後?基本は全てオーダーカラーで塗装代込み。。

興味有ったら、詳細青山店スタッフまでお電話を!!
[PR]
by protech-kk | 2007-04-13 17:36 | PIST:Single
さて。今月4月より自転車の道交法上の規制が厳しくなると・・

一般車両には、二人乗りや無灯火等が違反の適応で認識あるけど他にも実はたくさん。。

確かに乗って面白い、かっこいいピストでは有りますが。

やっぱり僕らショップの立場からしてみるとブレーキ無いのは危ない!!

自分だけの単独自爆であれば他人に迷惑掛けないかも知れんが、もし人巻き込んだらそりゃ大変。。

実際お客様の事故の話も良く耳にします。出来れば怪我無きよう楽しんでもらいたい!

傷害保険など自転車も加入出来るの有りますが、ノーブレーキで事故った場合。

違法車両(道交法上制動装置無しは違法になります)での当事者には保険が適用されない場合も少なからず有るはずです。

ブレーキ無いのが良いとか悪いとか、諭すつもりはありませんがリスクは良く考えて適切な自転車との付き合い方を是非検討して頂戴!!

そこでかっこいいブレーキレバーを紹介。
f0017092_1256063.jpg

カッコが良ければ付けても良いんじゃない?

PAUL E-LEVER   ¥11.550-

レバーの割りには確かに高価だけど、CNCのこの仕上げはカッコいいとしか言えないでしょ。

ブレーキのケーブルに色付けたり、取り回しに工夫したりとブレーキをまた違う観点でワンポイント入れたらそんなにカッコ悪い物では無いんじゃないでしょうか??

ちなみに今オリジナルパーツを製作中。。

多分ピスト向け部品としては日本初!?

なんとカラースポークです。白とか金とか他にも一杯。。

只今進行中なので価格や納期など詳細でたらまた報告します!!
[PR]
by protech-kk | 2007-04-04 13:09 | PIST:Single

Kagayaki!!

青山店オリジナルアッセンブル。

トラックバイク向けコンプリートホイールの発売です。
f0017092_2055028.jpg

パーツの輝きにこだわって・・

ハブ Paul HighFrange Polish

リム Sunrim Polish       F:100mm/R120mm シャフトは10mmスロット(8mmフレームには付きません)

f0017092_20573756.jpg




この見事な光りっぷり!どうでしょう。。


雨の日乗るのが勿体無い!!


ホイールと一緒に研磨剤もいかが?


色身が無くてもこの存在感は見事です。


是非とも使ってみて下さい。価格は男らしく6万円!!


ちょっと高価だけど一流パーツの心地よさ味わってみ!!
[PR]
by protech-kk | 2007-03-25 21:02 | PIST:Single

Surly "orange brown"

今回サーリーの07ニューモデルも入荷が始まり。

どうにも我慢できなくなって、早速・・・
f0017092_1145322.jpg

f0017092_114693.jpg


お前ら、カタログの状態で飾れよ。。

すいません、判っちゃいるんですけど。

やっぱり、こっちの方がカッコいいかなと・・・

別に僕らの好みを押し付けるわけじゃないし。

こんな仕様や、色のバランスはどう??

こんな提案だと思ってくれれば救われるってなもんです。

こちらの仕様で¥134.400-

好みの色があれば違う仕様も全然有りでしょ。

皆さんの好みでこんなオリジナル作ってみない?

それでも、メーカーオリジナルが良ければ

それはそれで、あなたのコダワリリスペクト。

メーカーからもう一台仕入れるとしますか。
[PR]
by protech-kk | 2007-03-11 12:03 | PIST:Single