プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

カテゴリ:修理・作業( 10 )

自転車いじっていくと、やっぱり拘りって出てきますよね。。

当店で扱うペインターで一番コアな奴の紹介っす。

radical-brats

個人的なオートバイ仲間ですが、確かな腕に惚れて自転車ともコラボできるようにお願いです。

此処ん所の仕上げは絶品。市販の物より高いクオリティで帰ってきます。

良くある、塗り分けやステッカー跡の段差なども触っただけでは解らない??

素晴らしい艶ップリでの仕上がりは他のカスタムペインターよりも群を抜いてます。

こいつはバイク用のヘルメットですがこんなグラフィックも・・
f0017092_16394440.jpg


ステッカーでは有りません。これもマスキングを施しキチンとペンキで描いてあります。

f0017092_16443853.gif


自転車用ヘルメットは勿論、フレームやリムなどにもOKです。

先日はヌードカーボンのリムにフレーム同色でペイント&ロゴ入れなどもやってもらいました。

単色に飽きた貴方はこんな所で他と差をつけるのも大いに有りでしょ!!

カスタムにキリが無いのはもう承知の上で、男らしく一発オーダーしてみない??!!
[PR]
by protech-kk | 2007-08-16 16:51 | 修理・作業
白金高輪店長の得意分野。ホイール組でこんなの作ってみました。

f0017092_15202410.jpg

スポークを編んでみて、対角ごとにスポークの色を変えてみて、それでそれでニップルの色まで変えてみて・・・

決して暇じゃありませんから!!でも ”何でも良いから好きに組んで!!”

そう言われたらやるしか無いっしょ!そんな拘りでやってしまいました。

乗ったら見えないが・・  それでもバイクを置いてる時のルックスに拘るのがお洒落ってなもんでしょ。。

ご希望あれば組んで見ます。でもみんなの想像よりは大変なので通常より少しは工賃多めに下さいね??
[PR]
by protech-kk | 2007-02-02 15:34 | 修理・作業

ついに出現!!

f0017092_21474336.jpg
ピストバイクのレフトドライブ化。
お馬鹿としか言いようのない上に、ディープVリムとフレーム、フォーク、デュラクランクをカドワキ塗装。
さらにリヤハブはポールと必殺仕様。
f0017092_21475440.jpg

かっこよすぎ!!!!!
ちゃんとブレーキもついています
[PR]
by protech-kk | 2006-12-16 21:49 | 修理・作業

シングルロード

f0017092_083982.jpg

常連様の要望にてシングルロード作製。
基本的なパーツが少ないので、ちょっとびっくりな重量で仕上がりました。
オーナーの方の乗り出しの際の笑顔が最高でした。
最近の中目黒店はシングルフリーが増えてますね。
[PR]
by protech-kk | 2006-12-16 00:12 | 修理・作業

サンプル

先日紹介の、色の塗り替え!!

今日も一本仕上がってきたフレームが有るのでご紹介。
f0017092_18493787.jpg

写真右の”贅沢日和”が色見本。

ビールに艶は無かったので、これを艶っぽく塗って頂いたのが左側。

意外と見本に忠実に行けるもんでしょっ!

以前にはTシャツのロゴの色を見本にした事も・・

この時もかなりいい感じの仕上がりを見せてましたよ!

規格の見本以外にもサンプルが有れば結構対応できます、是非参考にして下さい。

ビールの色見本は中身入りが希望です。(笑)
[PR]
by protech-kk | 2006-12-07 18:56 | 修理・作業

衣替えの季節です。

冬場はやっぱり自転車乗りたくない!!そんな軟弱なあなたに、お知らせがあります。(笑)

今シーズン、がんばって動いてくれた自転車を化粧直しする季節です。

乗らない冬場を使ってオーバーホールや、色の塗り替えなんかが面白いです。

基本的に時間が掛かる作業なので稼働率の少ない冬場にやってしまえば効率的かもよ?

ここでサンプルのご紹介。
f0017092_18545698.jpg



f0017092_18553196.jpg



今月塗り替えに出したフレーム2台。。        いやっ!これ実は1台なんです!。!。

普通は嫌だと言うあなたはこんな事もあんな事も出来ます。

このフレームの詳細は、こんな感じ。
f0017092_18584990.jpg

左右から違う色を吹いているので、真横から見ると完全に違う自転車に!しかし、普通の状態では上から見下ろすはず。。

そうすると、こんなに立体的で不思議な色見になるんです。

オモシイでしょっ!あなたの思い付きが意外と形になっちゃうもんなんです。

この仕様で実質塗り替えで¥19.000-(塗装はがし、下地代、新塗装代)

これ以外に掛かるのは、塗装屋さんまでの往復送料&完成車の場合は分解賃也。

これをきっかけに、自転車のバラシ方とか覚えるのも面白いよ!

まずは、イメージを膨らませてご相談を!
[PR]
by protech-kk | 2006-11-18 19:28 | 修理・作業

姉さん、事件です!!

昨日、シマノよりパーツのリコールが発表されました。

詳細は上部リンクを参照してください。

申し訳ありませんが、自転車本体と違いご購入者をすべてこちらでも把握出来ておりません。

お手数ですが、該当品をご購入頂いた、もしくは該当品の恐れがあるかた。

心配抱えてる場合ではないので、ご相談のお電話、ご来店。

お待ちしております。
[PR]
by protech-kk | 2006-05-10 19:40 | 修理・作業

車輪完成!!

青山店で、次の車輪が完成!!

先日紹介したGOLDリム版。
f0017092_20421275.jpg
どうですか?ゴールドとブラックのコントラスト。

後、組み立て8本。がんばろーっと!

今度のお届けは中目黒へ出発!
[PR]
by protech-kk | 2006-02-23 20:45 | 修理・作業
最近、車輪組みの依頼が多くありがたい次第です・・

しか~し、数が多すぎご注文のお客様へご迷惑をおかけしてます!

すいません・・・・(青山店でも六本木店でも車輪ばかりいじってる気が。。)

今日、こなす車輪のデーターを整理していると残りの作業が後12本。

今、ご注文もらっても2週間位はかかるかも?
f0017092_18312250.jpg

今日組みあがったのはこちら、見て解るかな?

出来上がりました!青山店へ届けにこれから出発です。お待たせしました。

完成ホイールも最高の出来ですけど、オーダーホイールも捨てられない魅力があります。

次の車輪はオーダーで好みに合わせて作ってみませんか?
[PR]
by protech-kk | 2006-02-23 18:36 | 修理・作業

3次元

本日、修理でお預かりした部品なのですが・・・・

f0017092_1929273.gif


DISCブレーキのローターが何か芸術品の匂いを漂わせる不思議な形に。。

今回の原因はローターが磨耗で薄くなりすぎブレーキの力に耐えられず破断したものと思われます。

かなり珍しいケースですが、当然使い続ければ誰にでも起こり得ることなのも確か。

普通のリムブレーキでもリムが薄くなり、最終的にリムが裂ける症状も実際に以前ありました。

今回は、オーナーさんに怪我は無かったらしく不幸中の幸いと言った所ですが、どこに気がつきにくい消耗品が隠れているかは解かりにくいものですから、皆さん手遅れになる前に点検交換は考えましょう。
[PR]
by protech-kk | 2005-12-10 20:19 | 修理・作業