プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

カテゴリ:今日は定休日( 13 )

休みなのに朝から、、、

サイレンの音で目が覚めてっ、えっ!!家の前にサイレンが集まってくる・・・

何と3件隣が火事。

同じマンションの子供達が、騒然とする家の前にビビって学校へ行けないので

上の階のご主人と一緒に学校まで送っていく事に。

f0017092_2194781.jpg

怪我人は出なかったようなので、消防車の写真だけ。建物の写真は可哀想なので、

帰りにチョッと冷やかし見物してると、駄目な大人は他にも一杯・・・

"何処燃えてるの?どこどこ?”微妙に盛り上がるおばちゃん・・・

”えっ!コンビにの上?じゃあ今買い物済ませないと。。”

コイツ自分の生活は守ろうとしてます、立派。

火事の見物で、タバコ吸いながら負けじと狼煙上げてるお父さん・・・

しかも、おっさん。消防士に”タバコ気をつけて下さいね!”

すると、”俺はな!ぅん、多分いけるわ!”

消防士の綺麗な直球に対し、微妙な変化球で返すおっさん。

言葉のキャッチボールが微妙に出来てません。

火事よりも、見物人の観察が微妙に面白く日本人て本当に幸せだな・・

と、一人で感心する朝でした。。


ブログ用に写メ撮ってる僕も含めてね・・
[PR]
by protech-kk | 2008-06-09 10:51 | 今日は定休日

小旅行

休みを使って、取引先のお店にご相談へ。

f0017092_19545753.jpg


VIGORE KYOTO

当店でも取扱いのある京都の老舗、歴史のあるお店です。

勿論こちらはVIGORE専門。

当店とは違い他社の物が無い為存分にVIGOREを味わえます。

京都駅から地下鉄烏丸線、国際会館前下車 徒歩1分 宝ヶ池の目の前!

f0017092_1955457.jpg


納車を心待ちに・・・ こんな可愛いVIGORE発見。。

こんな可愛い自転車を当店でもご提供できるように

東京でもスマートオーダーを開始します。

その為に京都へ行った訳で。

近日中にはこちらでもスマートオーダーのご案内を是非いたします!

でもどうせなら京都を楽しみたいってな事で

サイクリングへ。。

f0017092_19543956.jpg


川沿いをノンビリと。

やはり川が多く東京とは一味も二味も違う空気が流れます。

これは輪行旅行にはかなりおススメ、年配の方の輪行者も多いらしい。

お寺さんも修学旅行の時代の感性では楽しめなかった所でしたが

歳とった証拠かな?かなり楽しめました。。

最後には?

おこしやす!!

f0017092_19544967.jpg


美味しいお茶に舌鼓。

先日発売の自転車日和って言う雑誌に京都のサイクリング記事が載ってました。

これ見てCafeサイクリング、京都自転車屋巡りも行っといで!!
[PR]
by protech-kk | 2008-05-16 16:35 | 今日は定休日

喫茶nico

家から歩いて2.3分。

休日には、よく遊びに行くCafeがあります。

f0017092_1042071.jpg


目黒区八雲5-18-16(駒沢公園脇)   03-3317-6677

駒沢公園のサイクリングロードを回っていると、広場の奥にぼんやりと優しい光が見えてる所。

これだけで解る人には通じる筈。

f0017092_10453664.jpg


ノンビリした空気と民族的な音楽そして美味しいパン。

これが休日の時間の使い方としてたまらんのですよ・・・・

f0017092_10465721.jpg


ついにわが娘も公園デビューの前にCafeデビュー。

子供の成長は早いもんだ、生まれて1ヶ月で色々と変化があるのが面白い。

よし!もう少し大きくなったらドッグランにワンちゃん見に行こうな!
[PR]
by protech-kk | 2008-05-12 13:36 | 今日は定休日

スポーツクラブでPARTY!

自由が丘界隈にお住まいの貴方!

おススメのスポーツクラブがあるんです。
f0017092_18923.jpg
LIBERTYHILL CLUB
会員制スポーツクラブ

【所在地・電話番号】
東京都目黒区八雲3-26-6
TEL:03-5731-5731


昨日はここの1Fにあるイタリアンレストランにてパーティーのお呼ばれです。

f0017092_18185626.jpg


綺麗なレストラン。

スポーツの後に、ここでノンビリお食事。  贅沢ですな・・
f0017092_1833407.jpg

皆さん綺麗めの恰好でオシャレさん!!

かなり仕事帰り感滲み出ている僕はちょっと浮いてます。
f0017092_182248100.jpg

結局、タバコを吸いに外に居る時間が多い気が。。

ちょっとハイソなパーティーで十分馴染める大人になって見たいものです。

こちらのクラブのオーナーさん本当に素敵な方なんです。
f0017092_1843578.jpg

オーナーさんへこんなサプライズなメッセージまで。こちらのクラブへ是非入会して見たら??




昨日の雨で折角のさくらもちょっと散り始め・・・・

帰りに拾った花びらで机の上を華やかにして見ました。
f0017092_18251840.jpg

[PR]
by protech-kk | 2008-03-31 18:46 | 今日は定休日
久しぶりに月・火と連休もらって、山中湖の家へ・・・

天気は悪いが久しぶりに都会の雑踏から少しでも逃げられれば、そんな気持ちでやっては来たものの寒い!!

東京も天気が悪いからそんなに薄着ではなくともガッツリなアウターは持ってきて無い。。

ストーブ全開でも寒いし、何気に外を見てみると??

f0017092_12332315.jpg

            こりゃ寒い!

            何が花見だ!何が4月だ!!
f0017092_12344565.jpg

            わずか降り始めから30分でこんな世界。。

            さすが名峰富士。麓でもしっかり寒いもんだ。

            自分にとっては今年初雪。。先週花見も済ませてこんな時期に雪を見るとはちょっと得した気分だね。
[PR]
by protech-kk | 2007-04-04 12:46 | 今日は定休日

アジト

今日は、久しぶりに自分の乗り物直そうと、ちょっと遠出して見ますか。

いきなりですが、ここは何だと思いますか??

何やら中で物の取引してそうな・・でもここ、しっかり公安の倉庫物件。怪しげなアジとにも見えますが。
f0017092_051471.jpg

ここで解れば100点満点。

ここの角を曲がると・・
f0017092_0523620.jpg

何か、雰囲気が変わってきても無いが。。。好きな人なら解るかな?ここで解れば50点!

そおっ!乗り物好きなら聞いたことは有るであろうイギリスの車。”MINI”や”LOTUS”等の車を扱うお友達のお店にやってきました。
f0017092_059169.jpg
f0017092_0593586.jpg


最近、自分の車ハンドル切ると何ともオカシイ。。それは、何ぞや??

そんな事で今日は定期検診結果発表!

結果はこいつに腫瘍があったらしく超問題車。
f0017092_141929.jpg

ハンドル支える”ラック”と呼ばれるパーツなんですが、さすがに30年程酷使してればガタも来るって事で、ご多分に漏れずガッタガッタです。。

そりゃ乗ってておかしくなければいけない訳で。

まだまだ乗るのか?それとも俺をもう捨てるのか?

そんな選択肢をMINI君に突きつけられる始末。

金額聞いたら、さらにチビッとビビリはしたけどチビら無くて良かったあ。。

f0017092_1402449.jpg

こんな景色見て、感傷浸っても請求額が減るわけでもないしね。

もう海辺で、船見えて。

今いる所は倉庫の中。

隣の最新レーシングカー扱ってる店でも見て現状復帰ではなく、さらにカスタムへと金掛ける人と話して誤魔化して・・・

ああっ!!ううっ!!

今月ビールがもう飲めない。。寂しそうにして居たらこんなの貰ったぜ!
f0017092_1454246.jpg

中古ながらに、今まで付けてたリアシートより可愛いじゃんか!

ちょっと元気になって帰路に着いたってさ。ハハッ!!

     この界隈結構おススメ!横浜赤レンガ倉庫の隣にある倉庫なんですが一見さんはまず入り口が解らない。

     商売っ気無さそうなんだけど、一度入ればそこはもうおもちゃ箱!

     今回行ったイギリス車屋さん。フランスのルノー専門店。有名2輪メーカーではハーレー屋さん。ドゥカティ屋さん。アグスタ屋さん。そして超でっかいアメリカ雑貨のお店まで。

     最初の写真の倉庫の中に全部入っています。

     なんか、流石に横浜って感じ・・

     東京には無いこの空気、感じたい人はよければ紹介するよ。。
[PR]
by protech-kk | 2007-03-06 02:00 | 今日は定休日

年末年始の営業予定

2006年も皆様、ありがとうございました。。

一応、本日28日を持ちまして通常営業は終了致します。

29・30日は棚卸の為、一切のご対応が出来ませんのでご了承下さい。

年始は6日(土曜)から営業、8日(祝)も営業

9日・10日は代休を頂きます。

みんな今年も楽しい自転車ライフを満喫出来たかな?

来年も一緒に盛り上がって行きましょー。又よろしくです。。
[PR]
by protech-kk | 2006-12-28 20:30 | 今日は定休日

今日のルーティーン

さあ、今日は久々に気分転換ということでスタッフ集めて朝6時集合!!

それからの行動は??
f0017092_23502951.jpg


AM10:00ごろ

人の自転車で変わった?

イメトレ?それともウォーミングアップをする28歳・・・

とりあえず、今日決めるジャンプの練習・・らしい。。。



まだ見ぬダウンヒルコースに期待あふれる

そんな若者。。

まあ、温かく見守るとするか・・


f0017092_004742.jpg

AM10:30ごろ

今日の成功を祝して・・いや!祈って、

まずしなければいけない事は?

そう!!  ””乾杯””
f0017092_2358871.jpg

AM11:00ごろ

やっと、ゴンドラへ乗っていざ頂上へ!!

まだまだ、チョー上げ上げムードで乗ってます。
f0017092_031545.jpg

PM2:00ごろ

昼飯も食って、まだ走りたい!!

この時、まだ誰もその後の動きを読んだ人間はいなかった・・・
f0017092_045114.jpg

PM3:00ごろ

ここで、今日締めの一撃!!

ジャンプして着地したら・・・・

イスが取れた!!壊れたピラーを見てうなだれる若者約一名。。

しかも、サドルが取れてから外した状態で怪しいライディングを見せている最中にパンクまで・・・

うーーん。 アホやな。。

でも結構面白かった休日でした。。
[PR]
by protech-kk | 2006-05-30 00:11 | 今日は定休日

制覇

今日は、山男4人(本当は5人のはずが・・)で奥多摩方面の山を制覇したつもり。。
f0017092_2041568.jpg

日も暖かく、トレイルライドにはばっちりのコンディション。

機会があれば行ってみたい!そんな人は声を掛けてね。

ハイカーも登山している山なので初心者だけでは危ないから、初めは必ず経験者と行って下さい。
f0017092_20484777.jpg

ケーブルカーでいざ頂上へ、元気な大人は自走で上がるのも有りでしょうが・・・

ここは金に物を言わせてケーブルカーへ!(笑)

そんなことも有りませんが、240円で自転車も同乗OK。これなら気軽に楽しめそうだね!

頂上からは眺めもよろし、東京は俺の物だと思いながらいざ出陣。


f0017092_20541335.jpg



この人、張り切りすぎで山の神に注意された所。

こんなトラブルも気の知れた仲間でいれば気にならず。

チューブ交換もそこそこに、再度戦いを挑む。。。。


f0017092_210626.jpg

やっぱり最後はこれかと・・・・

下りきった所でご褒美が待っていました!

来週開店の茶屋サンで、自転車乗った馬鹿どもをもてなして頂いちゃいました。

ここら辺一体は、これから梅見が最高らしい!

自転車乗らずとも、ファミリーでこの辺来てもいいかもね?

(常設コースと違い一般の山は不特定の人間が一気に集まってもトラブルになりかねないので、細かい場所に興味ある人は直接お尋ねください)
[PR]
by protech-kk | 2006-02-13 21:08 | 今日は定休日

ガラクタ集め

今日は、近所で毎年2回行われている世田谷ぼろ市へ。。
f0017092_18374225.jpg







無形民俗文化財にも指定されていると有るだけ、人手はすごい。

プロが出ているフリーマーケットのような感じで

いろんな店が出展していて面白い!!

お決まりのガラクタ屋は勿論、変わったとこでは

フランス絵画やファンヒーターまで?

サンツアーのディレーラー売ってるとこも有ったな。

またこんな市では交渉しながらの買い物もポイント。

まとめて買う分値切ったりは当たり前。。。

フリーマーケットとか普段行かない自分には

十分楽しめた。ご近所の人は是非次回!


f0017092_1911447.jpg

今回自分のために買ったのは・・

たったこれだけ。。なんとなく懐かしい感じの灰皿一個。

特別、何買うか目的もっていく訳でも無し。雰囲気を楽しめればOK!

でもしっかり値切っちゃいます、4000円と言われてポケットの中身を隠れて整理。。

「今、こまいの2000円しか無いんだけど? どっかで崩すか?」

しっかり2000円でゲットです(笑)
[PR]
by protech-kk | 2006-01-16 19:17 | 今日は定休日