プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二転三転?七変化?

サングラスの新製品で面白い物ゲットです。

ルディプロジェクト

f0017092_18373753.jpg

      室内     ~      表に出てすぐ  ~  10秒経過  ~  30秒経過  ~      こんなに色の差が・・・

決して違う物ではありません。

紫外線に反応しシチュエーションに合わせて、七変化!

ベースのレンズカラーはスモークグレーやレッドなどバリエーションもあり、昼間中心に使う方も夜中心に使う方も全てカバーしています。

えー、ここで新作のこのシリーズについて詳しく解説して頂きましょう。

「newレンズ《インパクトX》とは、ポリウレタン製で透明度が高く、軽量なうえ衝撃にも非常に強い材質です。現在は米軍アパッチヘリコプターのコックピット等にも採用される程の強度を誇る材質です。コチラに紹介する調光(紫外線の量に応じて色が変わる)レッドの他に調光グレーとピュアグレーの3種類が発売されています。」

お解りになりましたか?

他のモデルも色々有りますので、一度TRYしてみて下さい。
[PR]
by protech-kk | 2005-12-23 18:56 | パーツアクセサリー
年末最後に、注目のニューモデルが入荷しました。


f0017092_19564731.jpg


ORBEA   ONIXCarbon     ¥281.400-

FELT     F3C           ¥312.900-

最新のカーボンフレームは一昔前に比べどんどん精錬されています。

流れるような造形はまさに、新幹線のぞみ号?


オルベアはスペインの山に囲まれたバスクの地で育まれ「登りに強い性能」を秘めており過去の銃器生産で培った技術を最大限に応用しているメーカーです。

中でもONIXは最高峰のORCAのDNAを引き継ぎより安価に、その安定感と心地よい乗り味、そして登りでの推進力を可能な限り引き継いでいます。



フェルトはフレームの魔術師と言われるジムフェルト率いるドイツの物作りにこだわったメーカーです。

F3CはT700Sハイモジュールカーボンと呼ばれるパイプを採用、このパイプをモジュラーモノコックと言う最先端技術を駆使して組み上げられている。これは、フレームを3つに分けそれらを溶かしながら接合し完全に一体化させることによって余計な継ぎ目や接合部は必要なくなり、格段に強く、耐久性が高く、かつ非常に美しく、きわめて軽いと言う夢のフレームに近づいています。


最先端技術で作られた一品!是非ご覧になってください。乗ってください。     買って下さい・・・?
[PR]
by protech-kk | 2005-12-21 20:20 | RoadRacer

年末年始

今年の年末年始の営業予定はこちらのとうり。

全店舗一緒です。

年内通常営業28日(水曜)迄

29日は大掃除・棚卸の為
  通常どうりの営業時間と異なりご対応もそれ程できないと思います。

年明け7日(土曜)から通常どうり営業

長めのお休み頂きますが、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by protech-kk | 2005-12-21 15:00 | イベント

太陽光発電

やっぱり今日も冷える…。

こんな殺人的な寒さの中、皆さんどう年末の忙しさから開放されてますでしょうか?

今日の休みは特に予定無し、強いて言うならたまったアルコールの分解に尽力いたしますか。

そんなこんなで、日も上がったところで久しぶりに第3夫人を連れ出し走る・走る・走った!・・・・

そして、疲れた・・・・・!

f0017092_1647497.jpg






公園で一休み。

こんなに寒いのに日向ぼっこする奴は、公園在住サバイバーと俺のみ・・

うーん暖かい。

幸せやね、所詮人間も一生物、光合成は大事だわ!





公園の中を彷徨うと、本当に人が少ない。

いつもは、走り回って転んで泣きじゃくる子供の群れとそれの取り巻き奥様方・・

どっちがペットか?大型犬に連れ回されるお爺さん型サイボーグ・・

f0017092_1785311.jpg








  寂しい・・・・

  誰もいない。。。

でも、のんびり出来て俺なりには全然OK。



さあ、冷え込む前に戻らないと帰路がまた我慢大会に。

休みの日に辛い思いはしたくないので、日のあるうちに帰るとするかな?


今日のお供はこいつ。
ibis spanky
f0017092_1717788.jpg

[PR]
by protech-kk | 2005-12-19 17:19 | 今日は定休日

再来日

05モデルでも当店で爆発的な人気の有ったモデル。

MARIN Muirwoods が新しくなって入荷しました。 (全店舗あるよ!)

f0017092_231511.jpg

13.5INCH/145cm~160cm
15INCH/160cm~175cm
17INCH/170cm~            ¥63.000-


Newモデルは人気の有ったマットブラック、ツートーンオレンジに加えパールホワイトが追加。

ストリート仕様のMTBに属するこのモデルは、ホイールの大きなロードバイクに比べ漕ぎ出しの軽さが特徴。

ギア比ももちろん普通のMTBに比べてロードよりのセッティングに!

街中でのSTOPアンドGO!が多い都内などでのライディングにはこの漕ぎ出しは他車に比べて間違いなくあなたにアドバンテージを与えてくれることでしょう!!
[PR]
by protech-kk | 2005-12-19 02:47 | 街乗:通勤:クロスバイク

残り僅か

先日、発表させてもらったGAAP7THロットの予約が好評いただき残りがわずかになっております。

本日ご来店、ご予約のお客様分を含め現在

GAAP LITE   ダークレッド
GAAP STREET   ダークブラウン

それぞれ1台ずつの計2台を残すのみとなりました。

興味のある方はお早めに!!!
[PR]
by protech-kk | 2005-12-18 20:54 | 入荷情報

バイブル

自転車探しのバイブル、暇つぶしのお供、楽しみ方は人それぞれですが。。。

今年もついに発売されました。

MTBオールカタログ2006

f0017092_16153368.jpg


もうすでに、歓声が聞こえてきそうですね!

  ”また自転車買うの?今家に何台有ると思ってんのよ!!!”

  ”チャリってタッケ~、お前こんなの買うんだー!”


我が家も年々増える自転車に嫁もかなり呆れ顔・・・・

仕事だからと言い訳するも”こいつ大丈夫?”と疑いの目でこちらをちらちら。。

自分が好きなら良いじゃないですか!こんな雑音にも耐えながら、熟読いたしましょう。。。。

さあ。本屋へ急げ!

勿論、うちでも売ってるよ(笑)
[PR]
by protech-kk | 2005-12-16 16:30 | 入荷情報

忘年会*2

昨日は、いつもご来店頂いているひろぽんさんの運営するKUWAHARA GAAPのファンサイト

Gaap Cafeのプチ忘年会に参加させて頂きました。

f0017092_18232381.jpg
今回は、東京の方は勿論大阪からも参加があり

自転車仲間の輪を更に広げ楽しませていただきました。

皆さんそれぞれ楽しみ方を知ってらっしゃり羨ましい限りです。

こういう趣味を持ったいいおっさんに僕もなれるかしら?(笑)

今回は本当にありがとうございました。






f0017092_18274985.jpg
気分も良くなり当店スタッフへ連絡すると、やはり・・・・・・

まだまだ、呑み続けているでは有りませんか!

六本木を出て足早に恵比寿まで移動。

今度は、僕らプロテックのスタッフA氏の誕生日パーティーです。

このメンツも飽きずによう呑むわ!

一体、今年一年のアルコール消費量はどれだけいったのか?この人達は水不足でも生きていけるんだろうな?

結局、余計なことはすっかり忘れて僕もずぶずぶとアルコールずけに・・・・・
[PR]
by protech-kk | 2005-12-15 18:53 | イベント

KUWAHARA GAAP 7TH LOT

クワハラGAAP 7THロットご注文
     そして、興味のある方へ入荷時期のご報告

f0017092_11502527.gif


今回は、今までとはちょっと入荷のタイミングが変わってきます。

車種、カラーによってばらばらになりますのでご注意下さい!

GAAP SONIC     1月中旬

GAAP LITE      WHITE     年内出荷
              DARK BROWN    年内出荷
              DARK RED   1月中旬

GAAP STREET    WHITE     年内出荷
              DARK BROWN    年内出荷
              DARK RED       年内出荷

只今、上記の通りメーカーから予定が発表されました。

ご注文中のお客様は該当車種と照らし合わせてみてください。

心待ちにしたGAAPがやっともう少しであなたのところに・・・・

クワハラタイマーが作動しないことを祈りつつ、あと今僕にできるのは催促の電話くらいかな?

もう少しお待ち下さい!
[PR]
by protech-kk | 2005-12-14 11:58 | 入荷情報

プレゼントにも・・

今日は、またまた違う店舗から!

青山店で見つけた面白パーツのご紹介です。

f0017092_23123354.jpg

Wipperman  チェーンブレスレット  ¥1.680-

自転車部品のアクセサリーとしては可愛い、

この時期にはプレゼントにしてもいいかもしれません。




f0017092_23151244.jpg

Reload FramePad
    ¥2.520- ~ ¥6.195-

電柱や壁に寄りかけて自転車を置く場合にフレームを傷から守ってくれます。

スタンドをつけていないスポーツバイクなどでは重宝するはず、おすすめです。


自転車好きの仲間、恋人、友人へクリスマスプレゼントにいかがでしょう?

部品は何が欲しいか分からなくても、このような小物だったら

みんな喜んで頂けるのではないかと・・・
[PR]
by protech-kk | 2005-12-14 00:24 | パーツアクセサリー