プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小休止

すいません、今週1週間。

研修と言う大儀の元に更新をサボらせて頂きます。

店舗は、中目黒店が金曜までお休み。

その他の店舗は通常どおり営業いたします。



仕事帰りに呑みに行って今帰ってきたところ。

6時に出発なのにまだ準備を始めてない、

トランクケースすら開けてもいない・・・・

パスポートは何処?    

やばい・・。ちょっとテンパッてきた。
[PR]
by protech-kk | 2006-01-30 04:49 | イベント

純正カスタム

当店で、カスタマイズドの多いKUWAHARA GAAPの純正カスタムパーツが入ってきました。

もちろんGAAPに付けてもいいが、他の小径車にも使ってください。
f0017092_1432088.jpg

DISCBRAKE専用DEEPRIM  406/32H   ¥5.250ー(1本)

f0017092_1482052.jpg

GAAP コンプリートホイール 8/9/10S対応DISC専用 ¥36.750-(ペア)

上のリムを使ったコンプリート品!

写真右はリムを使った組み立て例です。シルバーのスポークにしてもかっこいい!!

f0017092_14135842.jpg

DISCMOUNT CARBONFORK ¥33.600-

こちらは、最近発売されたSONICに純正として採用されているフォークです。

フォーク単体の長さが短いためGAAPの足つき性の悪さをカバーもできます。



さあ!これでLITEかSTREETかSONICか?

元がなんだか分かんないGAAPがいっぱいになるのかな?
[PR]
by protech-kk | 2006-01-27 14:18 | 折り畳み:小径車

相性判断

今日は、自分のバイクに新しいピラーを付けようかと・・・

しっかし、悩みますな!
f0017092_17495478.jpg

在庫のカーボン物を眺めてもこれだけ種類が。

有りすぎ!

カーボンと言えば定番。鱗模様?編み網み繊維の奴。

でも、    でもなー。

右端のナノカーボン調の繊維の出てない奴もカッコイイな。。

今回は、性能度外視で見た目で決めたい。そうなると完全好みになってしまうし、決定打が出ない。

うーーーん。もっと悩むか?

セルコフ ART.90A Blk ¥10.290- (左から)
セルコフ ART.89A Wht ¥10.710-
レイノルズ Ouzo Comp ¥14.700-  



こんな小物も付けたい!!

いつもは空気入れるのに、いちいちキャップを取るのがイヤで付けてなかったが。
f0017092_1851595.jpg

バルブキャップ ¥158/個- (米、仏共)

色を何にしようか?

前後一緒? それとも変えてみようか?

これも悩むな~。



スイマセン、ちょっとサボって独り言でした。
[PR]
by protech-kk | 2006-01-25 18:10 | パーツアクセサリー

軽量(計量)マニア

マッチを買ったら、変な物が入ってる?
f0017092_2057273.jpg

早速、お客様窓口にクレームの電話をッと・・・しないで下さい。

TUNE PULSAR ¥893-

0.3g・・・マッチ1本の重さ?

いやいや、これメインはこの変な物体。

ぱっと見で何か解かったらあなたは十分軽量オタク!!(笑)

これスピードメーターのマグネット。スポークに瞬着で貼り付けます。

強力な磁石で反応は上々、ただの磁石なんでどのメーターでも取り付けOK!

買って、家で重さ量ったらそんなあなたは計量マニア!
[PR]
by protech-kk | 2006-01-22 21:21 | パーツアクセサリー

心の支え?人柱?

こんなパーツあっても良いのに?

何で俺のにはスタンドつかねーんだ?

そうでしょう。それはフレームが変な形してるからです!

でも、そんな自転車お持ちの人の中からあなたが選ばれました。。

それは・・・・・26~28インチの車輪のあなたです!
f0017092_12413453.jpg

HEIGEスタンド ¥5.040-

ちょっと高い・・・・でも付くなら背に腹は変えられない。

車輪の取り付けシャフトに共締めします。

ワッカルかなー?そう、車輪があればいいんです。

フレームが四角で・・・

カーボンってスタンド挟んでいいの?

これでやっとあなたの質問に答えが。。心の支えができました。

人柱ではございません、スタンド作る時神に祈って生贄捧げたりはしてません。ご安心を・・・
[PR]
by protech-kk | 2006-01-21 12:49 | パーツアクセサリー
自転車好きならもう知っているかと思いますが。

KING   Team A Headset  限定ピンク
f0017092_19485117.jpg

乳がん基金のピンクリボンに賛同し売り上げの一部ががん基金へとなります。

¥22.050-  ちなみに通常色は¥19,950-

男なら一度位あこがれるであろう女性の胸に、一票!いやいや・・寄付の一つくらいしてみませんか?

彼女の自転車に付けて上げる?

メッセージのこもったプレゼント、いいじゃないですか。。

f0017092_19533375.jpg
普通にかっこいいです、どんな色のフレームでもかなりいけてる!!

どう?自分的にはこんな色のあわせも

かなり有りなんだけど・・・

もう残りが、あと一個。

さあ!おっぱい星人。この指止まれ!!
[PR]
by protech-kk | 2006-01-20 19:59 | パーツアクセサリー

金は天下の回り物

メッセンジャーバックのティンバックからかわいい財布が新発売!
f0017092_21364083.jpg




BIFOLD Wallet ¥1.995-
2つ折り
3つのカードスロットと2つの紙幣ポケット
シースルーのID/定期券ポケット


f0017092_2150744.jpg



PAPER CASE Wllet ¥2.993-
三つ折り
7つのカードスロット
2 つのフルサイズポケット
小切手ポケット
内側のジップポケット
シースルーのID/定期券ポケット
ゴムバンドでしっかり保持






金は天下の回り物。。

ついでにペダルも、もっと回って・・・・お願いっ!!
[PR]
by protech-kk | 2006-01-17 21:54 | バッグ : 洋服

ガラクタ集め

今日は、近所で毎年2回行われている世田谷ぼろ市へ。。
f0017092_18374225.jpg







無形民俗文化財にも指定されていると有るだけ、人手はすごい。

プロが出ているフリーマーケットのような感じで

いろんな店が出展していて面白い!!

お決まりのガラクタ屋は勿論、変わったとこでは

フランス絵画やファンヒーターまで?

サンツアーのディレーラー売ってるとこも有ったな。

またこんな市では交渉しながらの買い物もポイント。

まとめて買う分値切ったりは当たり前。。。

フリーマーケットとか普段行かない自分には

十分楽しめた。ご近所の人は是非次回!


f0017092_1911447.jpg

今回自分のために買ったのは・・

たったこれだけ。。なんとなく懐かしい感じの灰皿一個。

特別、何買うか目的もっていく訳でも無し。雰囲気を楽しめればOK!

でもしっかり値切っちゃいます、4000円と言われてポケットの中身を隠れて整理。。

「今、こまいの2000円しか無いんだけど? どっかで崩すか?」

しっかり2000円でゲットです(笑)
[PR]
by protech-kk | 2006-01-16 19:17 | 今日は定休日
今回は、壊すほどに使ってもらいたい奴を紹介するぜ!

f0017092_19411370.jpg

アメリカ人もこんなセンス持ってたんだ。。と思うほど仕上げは綺麗!

だからといって、傷付けずに使うのはもったいない・・

GAMUT P20Bushguard  ¥6.300-

こいつを付けて色が解かんなくなるほど、傷付けてあげて欲しい。

やっぱり使ってあげてこそ部品も喜ぶってなもんだ。

すそ汚れが気になる?

そんな人も付けてみれば?これを付けてメリット有れば、それはそれでおおいに有りでしょ!

104/4Arm
110/5Arm Max34T 72g color:Red.Black
[PR]
by protech-kk | 2006-01-14 19:51 | パーツアクセサリー

炭素菌?

またまた来ました。

そう!この前言っていたポンプのカーボン仕様が。。。
f0017092_20544369.gif

TOPEAK マスターブラスター・・・なんだっけ? 

うーん??   カーボンです。。    ¥5.250-

見た目が勝負でしょ!とりあえず買っとけ!(笑)


あとこれも。。

カッコイイっしょ!
f0017092_213749.gif

VISION  Basebar ¥15.750-

ピスト・ロード・何でも来い!!

これを付ければ早くなること請け合い。ビビリミッター解除でガシガシ漕げる・・気がする。

もちろんハイテクなデザインのバイクに付ければ空飛びそうだし、

ローテクなバイクに付けてミスマッチを楽しむのもOKです。

うーん。みんなが来る前に買っちゃおうかな?
[PR]
by protech-kk | 2006-01-11 21:10 | パーツアクセサリー