プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな手袋入荷しました。

新日本軍手。意外とおしゃれよ!

全18パターン、1個630円也。写真多いけどがんばって見て!

f0017092_2062257.jpg

f0017092_206402.jpg

f0017092_2065731.jpg

f0017092_2071570.jpg

写真は17個しかないけど。。在庫では18パターンちゃんと有ります。

片面はただの軍手なので、柄を外向きにつけると内側は滑り止めなし・・

でも滑り止めを内向けたら外はただの黒い手袋。

どっちにつけようか?

まあ、迷うことなく柄は外向きでしょ!

これからの時期、川っぺりまで自転車で行ってバーベキュー。。

肉焼く時には?その時は柄を内側向けりゃ使えるでしょ。

自転車乗ってりゃグリップ付いてるし、ホールド感はさほど気にすることも無し。

考え方次第で使い方は何通りも。。おしゃれな万能グローブ1個いかが?

この値段だし、文句は言っちゃいけないってとこで宜しくです。
[PR]
by protech-kk | 2007-06-23 20:34 | パーツアクセサリー

キワモノ。

また今日も椅子ネタ・・

別に一個あれば済む物なんだけど、インパクトある物を思わず探してしまう。

4年程前には、一年だけラインナップにあった”アエロウエスト”

よくみんなが使ってる”ロールス”なんかのブランド、セラサンマルコの商品です。

こいつの復刻版をまたオリジナルで企画です。

ただ話しを進めるとワンロット100個から・・・・そんなに売る自信は申し訳無いけどありません。。

しょうがないのでこの話、他の販売店にも乗って頂く事にしました。

f0017092_22195826.jpg

何だ!!このスケベ椅子カラーは??しかも毛だらけ・・

特に意味はありません。ただ4年前のインパクトが忘れられなかっただけ。。

まず他には考えられないこのサドル、興味本位で付けてみてはいかが?
f0017092_2228482.jpg

後ろからはこんな感じ、尻尾が立派です。

こいつ本物の狐の毛。色々と当時は問題にもなった原因です。

生き物の体を興味本位で使うな!と。

しかしこれはサンマルコの社長のポリシーでもあり、イギリスで人気のハンティング。

これを趣味とする社長はハンティングで狩られた狐たちの肉と革は通常利用されるのに毛だけは処分されていた。

ならば、自分の企業でその狐たちを最後まで供養できないものか?

そんな心意気から4年前に企画された椅子だったのです。決してサドルを作りたくて狐を殺していたんではないんです。

復刻版の話を始めてから約一年。イギリスの狩猟期間が終わって、買い貯めて置いてくれていた毛がここに利用価値がある物として出来上がりました。

限定の証。シリアルナンバーも付いてます。
f0017092_22453230.jpg

スイマセン。”ナンバー1”は代理店からプロモーション用に貰っちゃいました・・

取り敢えずは青山店に置きっぱなしのマイチャリに付けときます。興味ある人は見に来て!

上代設定はまだ、代理店と話し合い中。1万半ばを目指して交渉中??只今の設定は18000円台ってとこかな?
[PR]
by protech-kk | 2007-06-15 22:52 | パーツアクセサリー

HANDMADE IN WISCONSIN USA

アメリカ人も革サドル作ってます。

以前紹介したBROOKSは、やはり革サドルの王道で間違いの無い商品ではありますが。。

こんなメーカーにもちょっと浮気してみました。

SELLE AN-ATOMICA。アメリカ製のハンドメイド革サドルの紹介です。

f0017092_18594610.jpg

TITANICO  ¥14.700- 高級本革仕様。

定期的なメンテは必要ですが(オイルを塗ります)使い込めば良い風合いになります。
f0017092_1922682.jpg

全5色。 Black : Red : Mahogany : Golden : Choco brown

在庫にはありませんが、体重55kg以下の人用薄革仕様(スペックは共通¥11.550-)や

完全防水仕様高級レザータイプ¥18.900-(オイルを塗ってはいけません)も有り。

独自のパテント構造でクッション性は抜群!!

馴染むまで我慢できなかった根性無しさん!体質的に硬いサドルは使えない人!

これなら憧れの革に抵抗なく突っ込めるかも??

一度触ってご覧!革とは思えない柔らかさがあなたを待ってます!!!
[PR]
by protech-kk | 2007-06-14 19:10 | パーツアクセサリー

臨時休業

来月頭。

ちょっとお休み致します。遊びに行く訳ではありません、棚卸・・

全店一気に棚卸す訳でして、営業しながら商品数えるのは無理って事で

申し訳ありませんが7月2日(月)3日(火)の両日ともお休みさせて頂きます。

もし、店舗内に当日スタッフが居りましても通常通りのご対応は無理かと思います。

ご迷惑お掛けしますがご了承下さい。
[PR]
by protech-kk | 2007-06-14 13:09 | イベント

ついに来た!

予定をガッツリ遅れて何とか届きました!!ちょっと一安心。

オリジナルトラックフレーム。。

f0017092_188627.jpg

      51cm フレームフォーク(店頭サンプルは生地(未塗装)です。)

f0017092_1883548.jpg
    
      54cm フレームフォーク(店頭サンプルは生地(未塗装)です。)

サイズは上記2種類、フレームセットでの販売ですのでホイール等はつきません。

フレームの細かいとこは写真で取り敢えずはチェックして!こんな感じっす。。
f0017092_18103665.jpg

パイピングはイタリア製競輪チューブMS(Multi Shape)

真円では無く若干エアロ形状。B.B周りはかなり特徴的です。
f0017092_1813155.jpg

リアエンドも普通はあまり見ない形状で、チェーン引きならぬチェーン押しが付いてます。

細かい規格はヘッド周りはITA。(NJS部品は付きません。)

シートポストは25.0mm。(コロンバスMS径、ちょっと特殊です。ラインナップ有るのはカンパかセルコフかな?よく、LOOKサイズといわれる径です)

B.B周りは68mm(JIS:NJS部品が付きます。)

エンド周りはフロント100mm/10mm リアは120mm/10mm

かなり昔のトラックレーサー用チューブなので、NJSではない部分も有りますがカッコいいと思いますよ!!

街乗りしてもらうのに、しっかり前後ともブレーキ穴も装備してます。

勿論ピストも良いし、シングルロードとしても楽しめます。

とりあえず今日は青山店にサンプル展示してます。色見本から色を決めて頂き塗装致します。

貴方だけの一台作ってみましょう!一般的なソリッドカラーで78000円。

蛍光、メタリック等は別途御見積もりいたします。(若干高くなると思います。)是非見に来て頂戴!!
[PR]
by protech-kk | 2007-06-10 18:23 | PIST:Single

また入荷。

昨日、昼過ぎに青山店に行ってみると。。

最近良く見る光景が。VELOCITYと書いた箱が近所迷惑に溢れてる・・・・

前回入荷から今回は、さほど間が無く比較的スムースな補充になっとります。
f0017092_10162680.gif

ここで、只今の在庫状況は?

32H CNC
BLACK : RED : YELLOW : GOLD : GREEN : ORANGE : WHITE : CELESTE : BROWN

32H ALL
BLACK : RED : YELLOW: PINK : BRITESILVER : GOLD : GREEN : ORANGE : WHITE

36H ALL
YELLOW : ORANGE : GOLD

28H CNC
GOLD

色によっては少量入荷なので売り切れの場合はごめんよ!
[PR]
by protech-kk | 2007-06-09 10:24 | 入荷情報

予想以上の反響で。。

先日から作っているKnogライト・・

おかげさまで反響頂き完売御礼状態。

ちょっとした暇つぶしに良いかな?と思っていたらこれ作るのに時間を作らなきゃいけない感じ。。

うれしい限りです。

人気のブラックも今日少し在庫分まで作れたしこんな新色も・・・
f0017092_057491.jpg

数増やすのはやめようと思っていても、材料揃えていると思わず買ってしまう。

悲しいかなこの優柔不断さ。。

まあ、もう少しお客様にはお付き合い頂く事として・・・

こんな新製品も入荷です。
f0017092_0465668.jpg

SOMA RUSHフレームセット (フロントフォークも付いてます。)¥75.000-と消費税!!

仕事終わって呑みながらの更新なので手元に計算機が無い!暗算する気力も無いって事で合計は計算宜しく。。

ブラックフレームにパープルロゴがイケてる。在庫は53cm、他にレッドもラインナップ有るっす。。
[PR]
by protech-kk | 2007-06-08 00:51 | パーツアクセサリー