プロテックスタッフより商品の情報や遊びネタ等をご紹介しています。


by protech-kk

忘年会*2

昨日は、いつもご来店頂いているひろぽんさんの運営するKUWAHARA GAAPのファンサイト

Gaap Cafeのプチ忘年会に参加させて頂きました。

f0017092_18232381.jpg
今回は、東京の方は勿論大阪からも参加があり

自転車仲間の輪を更に広げ楽しませていただきました。

皆さんそれぞれ楽しみ方を知ってらっしゃり羨ましい限りです。

こういう趣味を持ったいいおっさんに僕もなれるかしら?(笑)

今回は本当にありがとうございました。






f0017092_18274985.jpg
気分も良くなり当店スタッフへ連絡すると、やはり・・・・・・

まだまだ、呑み続けているでは有りませんか!

六本木を出て足早に恵比寿まで移動。

今度は、僕らプロテックのスタッフA氏の誕生日パーティーです。

このメンツも飽きずによう呑むわ!

一体、今年一年のアルコール消費量はどれだけいったのか?この人達は水不足でも生きていけるんだろうな?

結局、余計なことはすっかり忘れて僕もずぶずぶとアルコールずけに・・・・・
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-15 18:53 | イベント

KUWAHARA GAAP 7TH LOT

クワハラGAAP 7THロットご注文
     そして、興味のある方へ入荷時期のご報告

f0017092_11502527.gif


今回は、今までとはちょっと入荷のタイミングが変わってきます。

車種、カラーによってばらばらになりますのでご注意下さい!

GAAP SONIC     1月中旬

GAAP LITE      WHITE     年内出荷
              DARK BROWN    年内出荷
              DARK RED   1月中旬

GAAP STREET    WHITE     年内出荷
              DARK BROWN    年内出荷
              DARK RED       年内出荷

只今、上記の通りメーカーから予定が発表されました。

ご注文中のお客様は該当車種と照らし合わせてみてください。

心待ちにしたGAAPがやっともう少しであなたのところに・・・・

クワハラタイマーが作動しないことを祈りつつ、あと今僕にできるのは催促の電話くらいかな?

もう少しお待ち下さい!
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-14 11:58 | 入荷情報

プレゼントにも・・

今日は、またまた違う店舗から!

青山店で見つけた面白パーツのご紹介です。

f0017092_23123354.jpg

Wipperman  チェーンブレスレット  ¥1.680-

自転車部品のアクセサリーとしては可愛い、

この時期にはプレゼントにしてもいいかもしれません。




f0017092_23151244.jpg

Reload FramePad
    ¥2.520- ~ ¥6.195-

電柱や壁に寄りかけて自転車を置く場合にフレームを傷から守ってくれます。

スタンドをつけていないスポーツバイクなどでは重宝するはず、おすすめです。


自転車好きの仲間、恋人、友人へクリスマスプレゼントにいかがでしょう?

部品は何が欲しいか分からなくても、このような小物だったら

みんな喜んで頂けるのではないかと・・・
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-14 00:24 | パーツアクセサリー

実測値

昨日、仕事帰りに中目黒店で気になる商品発見です。

MTB用のリジットフォークですが、意外と良さそう!

f0017092_20402927.gif

Gusset ”JURY SL”  ¥12.600-(写真右)

カタログで以前から知ってはいましたが、公表1600gという重さにあまり触手が働かずにいたのが実際に重さを量るとなんと!

1150gしかないじゃないですか。

これなら、ジャンプ、トライアル等以外と広範囲に使えそう!





片下寸法は41cmと少し短めなので、どちらかと言えばトライアルの方が合っているかもしれませんがお持ちのフレームとの相性は直接お尋ねくださいな!

他にも実測値と公表値の差を知りたい方はこちらのサイトがオススメ。
weightweenies







f0017092_20413140.gif

こっちは完全な防具ですが、ちょっと自転車とは違う用途があることを中目店長が話してました。

この時期、スノーボードを楽しむ方にもオススメできるそう。

意外と腰の動きの妨げにもならず、しっかり体を守ってくれて良いらしい!

実際にボードを真剣にやっていたこともあるスタッフなので、こちらも是非興味あればお問い合わせをどうぞ。。

661  RaceProtection  ¥28.350-
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-11 20:44 | パーツアクセサリー

3次元

本日、修理でお預かりした部品なのですが・・・・

f0017092_1929273.gif


DISCブレーキのローターが何か芸術品の匂いを漂わせる不思議な形に。。

今回の原因はローターが磨耗で薄くなりすぎブレーキの力に耐えられず破断したものと思われます。

かなり珍しいケースですが、当然使い続ければ誰にでも起こり得ることなのも確か。

普通のリムブレーキでもリムが薄くなり、最終的にリムが裂ける症状も実際に以前ありました。

今回は、オーナーさんに怪我は無かったらしく不幸中の幸いと言った所ですが、どこに気がつきにくい消耗品が隠れているかは解かりにくいものですから、皆さん手遅れになる前に点検交換は考えましょう。
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-10 20:19 | 修理・作業

新入荷

今日は、子供車に06モデルのスコットが展示車に追加しました。

f0017092_17292272.gif

RADICAL 160 ¥29.400-

モノコックボディーですごいね!今の子供は羨ましい限りです。

僕の子供の頃は、なんかダサいのしかなかったような気が・・・・


それでも喜んでいたんだから、今の子はセンスも良いって事ですね。

六本木店もこれで子供車全サイズ合わせると15台ほどありますが、白金高輪店にはもっと在庫がある模様。

この時期、子連れのお客様。白金高輪店の在庫は要チェックです。

勿論、他店舗にも子供車在庫しております。



あとは、こちら・・・

寒いこの季節には必需品!防寒具のご紹介。

f0017092_17384938.gif


HAD ¥2.100-(写真のモデル)
HAD ¥3.150-(フリース付きモデル)

筒状になっていて、帽子にもネックウォーマーにもなる便利な一品!


IN SPORTS  ElementHat ¥3.045-(写真左)

頭が寒ければやはり帽子型のこれ!

IN SPORTS  ElementHeadband  ¥1.890-(写真右)

ヘルメットなどと合わせるなら耳だけモデルのこれがオススメ。
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-10 17:49 | 折り畳み:小径車

06モデル

f0017092_1193754.jpg

最近やっと06モデルの入荷もし始めて早速POPでも作ろうかとカタログ持参で自宅へ帰還。
実際作り始めると、簡単なようでこれがまた意外と大変!

写真以上の取引先のカタログの山に、早くビールにありつけないかと戦いを挑むもこれまた玉砕。。。   夜もふけると人間興奮するのか、やはり自転車好きの血がふつふつと騒ぎ出し要らぬネットサーフィンとやらに精を出す始末・・・

ここで、以前から気になっていたCALFEE DESIGN の BAMBOO とやらを再チェック。

f0017092_1301016.jpg


なんと!これフレームの素材がBAMBOOOOOO!!!

新素材の開発に一所懸命な輩を嘲笑うかのような選択肢、”竹” アジアン家具であり、釣竿であり、竹の良さを引き出す商品も多々有るが、どれも皆手入れの大変さは想像がつく。
家具であってもしっかり乾燥させていないと輸入後に商品とはならない物も出てくると聞いたことも。
これだけ、ある意味繊細な素材で本当に自転車のフレームが作れるのか?
まあ木で出来たリムも実際存在するし人間の技に脱帽するしかないわな。

先日、輸入代理店に問い合わせた所まだ日本へは1台も入荷していないとの事、在庫状況を本国へ問い合わせると
「いいBAMBOO手に入ったよ!1本どうだい!」
これまた、イマイチ意味のわからないメールの返信が・・・
でもこのメールが”限定品”に弱い日本人のハートに火をつけた(俺だけか?)

フレームは水分を含んでいるため、決して軽量ではない。最近のヒルクライム向けフレームに比べると2倍近く!フレームには付属で専用のワックスのような物まで付いてくると言う。経年劣化に備え乾燥を防ぐ物なのだろうか?
でも、踏んだ感じはカーボンフレームを彷彿させる乗り心地らしい。

手間の掛かりそうなフレームだが、こいつと長年連れ添う事が出来ればあなたの人生変わるかも?

人間欲しい物を前にして、あれこれ考えている時間が一番楽しいときかもしれない・・・

物を売る立場になると忘れがちな事だが、基本に戻ることも大事だね?

お店にあるカタログは、どこの店舗でも無料で差し上げます。
今夜の僕のように写真眺めてワクワクしながら「無駄な時間過ごしたな」と後悔する為、遠慮なくスタッフまで請求してくださいね!

さあ!早く仕事済ませましょっと。。
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-10 02:06 | 最近気になる・・

とりあえず・・・

まあ、毎日ただ仕事してるだけでは面白みも無いだろうと、商品の紹介なども含め色々と気になったことを書いて見ますか。
そんな感じでゆっくりマッタリいきますので、ぬる~く楽しんでもらえればと思います。
[PR]
# by protech-kk | 2005-12-09 20:29 | イベント